?

ツイッター控えます

2014年ごろからツイッター離れが目立つようになってきた。自分の周辺では下の2パターンが多かったように見ている。

・ネガティブなニュースに対して怒ったり精神をすり減らすことに耐え切れなくなった(メンがヘラるタイプ)

・311以降の一連の社会問題に対する関心から吹き上がっていたが、議題の高度化について行けなくなった(TDC界隈を忌み嫌っていそうなナイーブな心情左翼タイプ)

僕がツイッターを凍結した理由は上記にあてはまらず、単純にツイッターがプライベートの時間をほぼすべて奪って何もできなくなってきたからだ(!!何かのオタクである前にツイッターのオタクになってしまった!!

去年くらいから、人種や性差別に関する問題を露骨に取り上げるようになって「変わってしまった」「おかしくなった」「オタクのくせにフェミに媚びて何がしたいんだ」みたいな陰口を叩かれ続けているが、そういうシリアスな話題に疲れたとか自己嫌悪に陥って塞ぎこんでしまったわけでは決してない。むしろ今までは書かないようにしてただけ。残念でした。

↑これは冗談です。多少なりとも心配してくれた方、ありがとう&ご迷惑をお掛けしました。

ブログを書こうと思ったのは去年の春だが、結局1度しか更新していない。 怠惰な僕にとって、行動を新たな習慣にすることはハードルが高く、これといって現実生活が忙しい訳でもなくオタクコンテンツも今までと同じペースで消費し続けているのに、全然アウトプットできない。ツイッターの画面を眺める時間を減らしたからって毎日ブログを書けるとも思えないが、まずはベッドで横になる代わりに机に向かう時間を増やそうと思う。

以上です。ブログの更新通知はツイッターへ自動ポストします。